INTERVIEW#08

社員インタビュー #08

クライアントの求める
「ゴール」を目指し、
チームで作り上げる達成感。

アートディレクター
2006年入社・中途採用

Q01

現在の仕事内容を教えてください。

クライアントの求めるゴールを明確にすることと、そこを達成するための道筋をたて、必要なイメージをデザイナーを始めとするチームに共有し具現化することが主な仕事です。

Q02

テクノに入社したきっかけは?

前社では規模の小さなインハウスデザインを担当しており、
もっと幅広くデザインのスキルを吸収したいという思いが常にあった為、
デザイナーの人数、クライアントの数共に多いテクノを選びました。

Q03

仕事のやりがいは?

販促ツールを手掛ける以上、売り上げやクライアントの目的に貢献する必要がある為、クライアントから「今回の売り上げが好調です!」と言われた瞬間は、狙ってたゴールは間違っていなかった!という安堵感と共に大きな達成感を感じます。

Q04

テクノで身に付けたスキルを教えてください。

デザイン的なスキルだけでなく、クライアントに限らず、自分の思いの「伝え方」を身につけました。
立場上、チーム一丸となって作成したデザインをプレゼンする機会が多いので、自分一人の伝え方、印象一つで相手への伝わり方を間違えないようにする為にも重要なスキルだったなと思います。

就職活動中の皆さんに一言お願いします。

テクノは本当に自分の気持ち次第で、スキルアップが狙える環境にあると思います。私自身、オペレーターからデザイナー、アートディレクターへと立場は変化していきましたが、変化の数だけ身につくスキルは多くありましたし、苦しい時に相談にのってくれる優しい先輩もいるので、安心して成長していってください!

一日のスケジュール

09:30

出勤

メールチェックしながら当日のタスクを確認し、必要な資料収集を行います。

10:00

打ち合わせ準備

資料のとりまとめ等を行います。

11:00

打ち合わせ

オンラインミーティングをメインに行います。

12:00

ランチ

現地調査を兼ねていくことも。

13:00

アポイント

クライアント先でオリエンし、次回のフェアの内容をヒヤリング。

15:00

帰宅(在宅の為)

オリエン内容をすり合わせし営業サイドとスケジュール、デザイナーのアサイン等行います。

16:00

実務作業

主に資料作成。
初動が遅れると全てがズレ込むのでオリエン後はバタバタしてることが多いです。

18:00

退勤

子供の迎えがあるのでこの後ダッシュで向かいます!お疲れ様でした!

OTHER MEMBERS

他の社員の記事を読む